
神保樹敏の日記

PEEK-A-BOO 神保の恵比寿ブログ

香港3日目と無事帰国

f:id:thisisjimbo:20170217203834j:image

これは美味しかったです。

海老とパイナップルの揚げ物にマヨネーズ!

 

f:id:thisisjimbo:20170217203348j:image

暖かい豆腐のデザートみたいな。

これも美味しかったです(^-^)

f:id:thisisjimbo:20170217110114j:image

香港はお金のおろし方がよく分からなく、VISAでキャッシングをしました。

でも意外と手数料は安く、レートによってはお得かも。

しかもホテルより街中の換金所の方が良かったです。

街中650ドル

ホテル610ドル…

f:id:thisisjimbo:20170217204108j:image

HSBCという銀行の口座を作ってお金を入れておきました。

 

またフラッと遊びにいけるように(^^)

 

f:id:thisisjimbo:20170217110212j:image

帰りは空港まで行かなくても地下鉄の香港駅でチェックインできちゃうのが凄い。

また2時間くらい遊べちゃうわけです。

日本で例えれば浜松町か品川か日暮里か新宿みたいな駅でチェックインして荷物預けて、ギリギリまで遊んじゃうみたいな!

 

駅のエスカレーターは日本の倍速?ってくらい速いし、せっかちな感じがとても気分良かったです。笑

f:id:thisisjimbo:20170217202715j:image

 

荷物を預け、香港駅からフェリーに乗って散策してからモノレールで空港にいきました。

そのまま手ぶらで飛行機まで!

 

 f:id:thisisjimbo:20170217110149j:image

 

何事もなかったようですが、行きの飛行機では座席にiPadを忘れ、帰りの便ではポケットWi-Fiを座席に忘れ、どちらもありましたが大慌てでございました。

 

ホンコンエクスプレスの方々はとても親切にしてくださいました。

 

Wi-Fiレンタルするなら保険加入するべしと思いました。笑