
神保樹敏の日記

PEEK-A-BOO 神保の恵比寿ブログ

ネット予約

香港行きのチケットを取りました。

 

そういえばLCCの意味を知らなかったので調べてみました

 

LCCとは・・・Low Cost Carrierの略で、機内食の削減や手荷物の制限を厳しくすることで、コストを徹底的に抑え、おどろきの安さでチケットを提供する航空会社のことを指す。日本では主に、Jet Star, Vanilla Air, PEACHなどが主流な会社。」(Wikipedia参照)

 

だそうです。スッキリスッキリ。

 

キャセイドラゴン、バニラエアー、香港エクスプレスなど色々ありましたが、香港エクスプレスが良いと聞いたので香港エクスプレスで取ってみました。

 

アプリが日本語対応してるのでめちゃ簡単です。

 

本当はPEEK-A-BOOオフィシャルページも英文とか対応の幅を広げなきゃいけないんですけどね。

 

でも来年からPEEK-A-BOOホームページからのネット予約もできるようになりますので!

(ただ、忙しい日はクローズしたり、暇な日は予約解放したり、実際の状況とは異なる事があるので、電話予約とは空き状況が少々変わるかもしれません。)

 

香港エクスプレスは機内食でだいぶ悩んじゃいました〜。

 

席は通路側で。

 

そして最後、決済的なボタンからの確認ボタン。

 

確認ボタンを押さずに予約内容を読み返してたら、メールに「ご予約有り難うございます」ときました。笑

 

そうか一個前のボタンだったか〜。笑

 

ま、いいんですけど、決めた後に機内食やっぱいらないかもと思ってキャンセルしようと思ったら、追加はいくらでも対応してくれるんですが、取り除くことは一切できませんでした。

 

キャンセル料を払って一度キャンセルできるんですが、それなら機内食を食べた方がまだマシかも…

 

ま、結局 隣の人が食べてたら後悔するので、このままいきましょう。🍛🍜f:id:thisisjimbo:20161230083119p:image

 

 

 

 

 

広告を非表示にする