神保樹敏の日記

PEEK-A-BOO 神保の恵比寿ブログ

手荒れ・アトピー

美容師につきもの とも言える手荒れ。

カラー流し、シャンプーなどを繰り返すとどうしても手が荒れてしまいます。

 

僕はぜんぜん手が荒れなかったので、なかなか理解はし辛いんですが、もし皮膚科に行くなら

ナビタスクリニック川崎 | 鉄医会

ここ。

川崎の皮膚科で、とても良く教えてくれるそうです。

 

ある美容師さんが教えてくれたので、うちのアシスタントに行ってもらいました。

 

色々とアドバイスをいただき、だいぶ良くなってきました。

 

あとは食生活も指摘されたそうです。

 

添加物、保存量の多い食品を避け、カラダを酸性に傾けない事。

これは絶対だと思います。

金属アレルギーなんかもそこからきてると思います。

 

僕も海藻類や大豆を多く摂取したいな〜と思います。

 

f:id:thisisjimbo:20161228223024j:image

 

お気に入りのサンタ達♪

 

 

 

広告を非表示にする