
神保樹敏の日記

PEEK-A-BOO 神保の恵比寿ブログ

骨折…👣

忘れかけれましたが、先々週足の小指の先端の骨を折ってしまいました。

 

朝 足の小指をタンスにぶつけまして、あまりに痛かったので整形外科?に行きました。

検索して恵比寿の「あさの」医院に行きました。

優しい先生で、正面と横とレントゲンを撮ってくれました。

写真を見て、、、

 

僕「あ、大丈夫そうですね!」

 

先生「折れてますねぇ。」

 

僕「え?どこがですか?ショック…」

 

先生「まっ、よくあることですよ。」

 

だそうです。

 

ちーん。😵

テーピングで小指と薬指を巻いてもらい、全治3週間。

特に仕事にも支障は無くです。

 

ついでにインフルエンザ予防接種も打っておきました。

 

最初はお風呂がちょっと大変です。

サランラップをグルグルに巻き、足をあげて入浴しましたが、なんか苦しい…

 

二次災害になり兼ねないので(笑)結局普通にお風呂に入って、出てからテーピングの貼り直し。

 

がしかし、自分で巻いたらガッチリ巻きすぎて、次の日テーピングずれみたいになって擦りむきました。。。😵

 

でまた擦り傷がお風呂でしみるという。

 

もう治りかけですが、よくある事らしいので 皆さん お気をつけてくださいね。

 

余談ですが、サランラップは戦争の時に開発されたらしいですね。

銃や弾丸を湿気から守ってたそうです。

さらには靴の中敷にまでも。

すごい発明だなぁと思います。

 

ってことでなんとなくゴルフクラブを買い替えてみました。笑

 

 f:id:thisisjimbo:20161201225427j:image

 

おNEWです。

 

どーでもいいブログですいません。笑

 

SLDRは結構安定したスコアだったと思いますが、2年程愛用したSLDRアイアンはお別れし、 タイトリスト AP2 716に。

 

 f:id:thisisjimbo:20161201225404j:image

現在のセッティング

  • 1W R15 ATTAS 6
  • 5W VG3
  • UT SLDRs
  • #5~P AP2
  • 51° 56° Cleveland
  • PT SCOTTY CAMERON

 

といった感じです。

もう一本入れることができるので、3W TaylorMade M2 が気になってます。

 

f:id:thisisjimbo:20161201225341j:image

 (GDOより)

こんな感じで。笑

 

あとはいつか…

 

UTをタイトリストにしたいかなあ〜

 

スコッティキャメロンも新しくしたいかな〜

 

な〜んて贅沢を考えてます。

 

f:id:thisisjimbo:20161202085057j:image

今日はゴルフ日和ですが、仕事頑張りまーす(^^)

 

エバンゲリオン風に電線風景❗️笑

 

 jamaica song - YouTube

 

朝っぽい曲♪

 

広告を非表示にする