神保樹敏の日記

PEEK-A-BOO 神保の恵比寿ブログ

香港3日目と無事帰国

f:id:thisisjimbo:20170217203834j:image

これは美味しかったです。

海老とパイナップルの揚げ物にマヨネーズ!

 

f:id:thisisjimbo:20170217203348j:image

暖かい豆腐のデザートみたいな。

これも美味しかったです(^-^)

f:id:thisisjimbo:20170217110114j:image

香港はお金のおろし方がよく分からなく、VISAでキャッシングをしました。

でも意外と手数料は安く、レートによってはお得かも。

しかもホテルより街中の換金所の方が良かったです。

街中650ドル

ホテル610ドル…

f:id:thisisjimbo:20170217204108j:image

HSBCという銀行の口座を作ってお金を入れておきました。

 

またフラッと遊びにいけるように(^^)

 

f:id:thisisjimbo:20170217110212j:image

帰りは空港まで行かなくても地下鉄の香港駅でチェックインできちゃうのが凄い。

また2時間くらい遊べちゃうわけです。

日本で例えれば浜松町か品川か日暮里か新宿みたいな駅でチェックインして荷物預けて、ギリギリまで遊んじゃうみたいな!

 

駅のエスカレーターは日本の倍速?ってくらい速いし、せっかちな感じがとても気分良かったです。笑

f:id:thisisjimbo:20170217202715j:image

 

荷物を預け、香港駅からフェリーに乗って散策してからモノレールで空港にいきました。

そのまま手ぶらで飛行機まで!

 

 f:id:thisisjimbo:20170217110149j:image

 

何事もなかったようですが、行きの飛行機では座席にiPadを忘れ、帰りの便ではポケットWi-Fiを座席に忘れ、どちらもありましたが大慌てでございました。

 

ホンコンエクスプレスの方々はとても親切にしてくださいました。

 

Wi-Fiレンタルするなら保険加入するべしと思いました。笑

 

 

香港 2日目

f:id:thisisjimbo:20170215203522j:image

滞在先はL'HOTEL Causway

33階はとてもいい景色でした。

 

トイレの水が溢れそうだったので、

📞Too much water!

とコールしたところ

 

f:id:thisisjimbo:20170215185419j:image

 Two water?水が2本届いて4本になりました…

 

f:id:thisisjimbo:20170215210830j:image

f:id:thisisjimbo:20170215211337j:image

 

九龍(カオルーン)?(クーロン)?

駅のタワー100回まで登り

 

f:id:thisisjimbo:20170215210532j:image

昼は食べまくり

f:id:thisisjimbo:20170215185421j:image

チョンファンとかいう料理が美味しかったので、かける甘醤油だけ探して購入

 

f:id:thisisjimbo:20170215204246j:image

名物 黄大仙(ウォンタイシン)の占ってもらいました。

(日本国OK、英語OKな方です。)

f:id:thisisjimbo:20170215210235j:image

そういえば日本では見ないチュードルが売ってました。

新品で30〜40万くらい?

うーん。デザインはアンティークに軍配!

日本のアンティークショップで十分!

 

僕は旺角(モンコック)という繁華街でチープなものを沢山買いました。

僕にとってはここが最高に楽しかったですね😃

 

f:id:thisisjimbo:20170215204437j:image

夜は足マッサージで!安い!

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

バッハ

f:id:thisisjimbo:20170209150222j:image

 

皆さんご存知でしょうか?

 

 こちらの豆は南千住にある「バッハ」というコーヒー屋さんの自家焙煎の豆です。

 

バッハの田口さんはコーヒー界の神とも呼ばれており、一粒一粒ハンドピックしてから、その日に淹れる文だけ焙煎するというスペシャリストです。

 

場所が場所なので、なかなか行けませんが、お近くに行かれる際は是非オススメします。

 

一見普通の喫茶店ですけど、ブレンドはめちゃめちゃ美味しいです。

禁煙と喫煙の境い目がたいして無いのが問題ですが。笑

 

チョコレートケーキとバッハブレンド☕️

地元下町へ是非!

 

f:id:thisisjimbo:20170209151208j:image

 

 

 

 

広告を非表示にする

PUMA

f:id:thisisjimbo:20170208202540j:image

 

 

プーマを買うとバーコードが檻になってて逃げ出したようになってる。

 

今回はセールで安いのだけGET😃

広告を非表示にする

f:id:thisisjimbo:20170207115709j:image

 

こちら、恵比寿にオープンします焼肉屋のプレオープンにきました。

 

お店の名前は「うしみつ」

 

犇!!

 

 (うし3つでうしみつなのか?この漢字は ひしめく と読むらしいです。)

 

オープンは2月9日

しかも今年は平成29年。笑

ニクニクですね!

 

肉マイスターさんに遭遇し、素敵なバッグを持ってらっしゃいました😁

 

f:id:thisisjimbo:20170207115427j:image

こちらが裏で 

f:id:thisisjimbo:20170207115509j:image

 こちらが表。

 

f:id:thisisjimbo:20170207115605j:image

 石焼きビビンバ

 

f:id:thisisjimbo:20170207115229j:image

 

 

 f:id:thisisjimbo:20170207115629j:image

 肉とウニ

f:id:thisisjimbo:20170207115704j:image

かき氷みたいなデザート!

 

 たまにある贅沢です😋

  

焼肉うしみつ 恵比寿本店(恵比寿/焼肉) - ぐるなび

 

 

 

 

広告を非表示にする

下北ジム

下北沢 王将近く、とあるビルの4階 下北ジムに遊びに行ってきました。

 

タイミング良く空いてたので、サンドバッグを蹴りまくってきました。笑

 

f:id:thisisjimbo:20170206101819j:image

 

汗はかくし、体幹も鍛えられるかも(^^)🤜✨

 

なんかスッキリ!

 

お腹周りの筋肉痛はすごいです。笑

 

f:id:thisisjimbo:20170206102147j:image

 

f:id:thisisjimbo:20170206102158j:image

 

女性会員さんが多いそうです。

男性会員さんも もちろんいらっしゃるそうです。

 

昼間は日差しが入って気持ちいい!

ヨガもできるみたいですよ😃

 

Shimokita GYM|下北沢キックボクシングジム ストレス発散

☝︎

Shimokita GYM

 

広告を非表示にする

Air bnb

早くも9月のハワイ行きのチケットを予約してみました🛫

 

理由は…

なんとなく行きたくなって、いろいろ見てたらチャイナエアラインで安かったから!

です。

 

往復ひとり65,000円!

 

ちなみにビジネスクラスも早めに取れば片道70,000円という驚きの価格!

 

乗ってみたい

 

チャイナエアラインって調べてみたら台湾の会社でした!

ってことは機内食も美味しいのか?

5種類くらいから選ぶ事ができました。

グルテンフリーは無く、ベジタリアンはありましたがそれはやめ、フルーツミールを選択してみました🥝

 

今回のホテルは

Booking.comではなく、Airbnb !!

 

発音はというと?

「エア ビーエンビー!」みたいな。

 

B&B (Bed and Breakfast)

とはまたちょっとちがうんでしょうけど、発音が同じなのでややこしい。

 

数年前から気になってはいましたが、やっと利用できそうです。

 

いい事教えていただきました(^-^)

 

僕が目星をつけてるのはワイキキの丸亀製麺付近のタワーマンション。

9月で1泊145💲

今は125💲で出てました。 

他にも99💲〜300💲とかで幅広くいろいろあり、とても良さげです。

 

とはいっても1回しか行った事がないのでそんな土地勘はないんですが、リゾートホテルよりは割安かなと思います。

 f:id:thisisjimbo:20170201111517j:image

 

f:id:thisisjimbo:20170201110928j:image

ただ、まさかこんなに早くに取るなんて思ってもなかったので、分割払いに(^^;

 

広告を非表示にする