神保樹敏の日記

PEEK-A-BOO 神保の恵比寿ブログ

8020

歯磨きには凄く気を付けていて、出来るだけ歯茎が下がらないよう優しく磨き、歯間ブラシや先の細いブラシや、フロスを使って仕上げます。

 

今日はクリーニングでバッチリ綺麗になりました✨

 

目指すは「8020」

 

「80歳になっても20本以上自分の歯を保とう!」

 

です(^.^)

 

1ヶ月に1本取り替え、職場に1本として… 

 

f:id:thisisjimbo:20170131151437j:image

 

毎度大量買い!笑

広告を非表示にする

ダンシングクラブ

 

新宿 DANCING CRABに行ってきました!

 

お箸もフォークも出てきません!

手で食べます!

f:id:thisisjimbo:20170129135217j:image

 サラダも手で!

f:id:thisisjimbo:20170129135224j:image

熱いけど盛り上がるし美味しかった!

f:id:thisisjimbo:20170129135252j:image

いくら汚してもいいので、逆に子供とかもいいかも(^^)

f:id:thisisjimbo:20170129135755j:image

被り物は自由です♩

 

ちなみにこの大きい方の被り物は顎が開かなくなるのでオススメしません。笑

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

バッサリ!

f:id:thisisjimbo:20170126161821j:image

 

バサっと切りました!

 

スッキリスッキリ!

いいですね‼︎ ^ - ^

 

広告を非表示にする

今年は北北西!

1日ファスティングは無事終了しました!

 

結果、なんかスッキリしました(^^)

自己満でもあります。

 

普段の食事を軽くしてたので、このまま3日続けようかとも思いましたが、ゴルフもあるので、1日でやめときました。

 

1日ファスティングが終わっても次の日の食事が要注意です。

 

復食といってお粥とか固形じゃないものから徐々に入れてく必要があるそうです。

 

確かに胃がちょっとびっくりしました

 

3日続けた場合は復食事も3日くらい…

 

そう、3日やろうと思えばできるんですが、飽きる!

 

飽きるというのは、食べなくてもいいから暇なわけです。

 

「うーん。別に食べなくてもいいんだけどなぁ、暇だなぁ。たまにはチョコでも食べたいなぁ。」みたいな…

 

食べなくでもぜんぜん大丈夫なんですが、よく言えば家の事とか仕事とか、色々と活発的に動ける事は確かです。

カラダも軽いし。

 

ってことは、いつも暇つぶしに食べてたんだなと思いました。

 

でも食べれるっていう素晴らしい事も実感しました。

 

味覚も感覚も繊細になった気がします。

 

またいつか3日に挑戦します。

なかなかのメンタルが必要ですね(^^)

 

今日は栃木は鹿沼

ゴルフでした。

48→50

「うーん。

2月は寒いからラウンドやめてインドアレッスンでも行こうかな…」

 

 

ラウンド中の冬のアモーンドチョコは最高に美味しい。笑

 

帰りの電車は歌舞伎揚げ!

たまにはこんなのもいいもんで。笑

今日は沢山カロリーを消費したんで良しとしましょう。

 

あ、体重が2Kg落ちてました!

 

f:id:thisisjimbo:20170124200608j:image

 

2月3日は恵方巻をガッツリ食べます!
今年の方角は北北西との事!

恵比寿から古巣 表参道を向いて食べてたいと思います。

 

違った…自宅の方角でした。

 

広告を非表示にする

ファスティング

とりあえず一日だけファスティングに挑戦します(^^)

 

ファスティング=断食

 

とはいっても一日中酵素を水で薄めて摂り続けるそうです。

 

水のみは危険だそうです。

 

前日の準備として朝はスムージー

 

昼は動物性脂肪を避ける

 

夜は酵素のみ!

 

そして当日は酵素ドリンクのみ!

 

f:id:thisisjimbo:20170121192105j:image

 

これを目指して!

 

 

 

広告を非表示にする

モンスーン 代官山

昨晩の、代官山モンスーンカフェ。

店内が少しリニューアルされてました。

f:id:thisisjimbo:20170119082840j:image

 

ここの良いところは 駐車場が無料!

まぁ夜の代官山は山手通りはほとんど停放題ですけど。

ランチの時はフォーが食べ放題で、飲み放題のドリンクは最後のテイクアウト分まで無料という嬉しいサービスです。

 

と思ったら それも改正されてるようで、普通のランチに変わってましたぁぁぁ。

残念。。。

 

 

 

f:id:thisisjimbo:20170119002907j:image

 ↑車マニア。

f:id:thisisjimbo:20170120214550j:image

 

夜メニューはパクチー推しでした。

 

あとビーガンメニューも追加されてました。

酵素玄米とか。

なかなか面白いですね!

 

ビーガンも興味ありますが、パッタイと生春巻きと肉の串盛りを食べ、水はボトル2本飲みました〜

 

あ、以上です。

広告を非表示にする

人工知能

新国立劇場 にて 「わたしは真悟」の舞台を観てきました。

 

これはできれば 原作を読んでからまた観たいなと思いました。

 

あ、でも時間がなければ どなたかのブログのネタバレを読む事をオススメします。笑

 

f:id:thisisjimbo:20170118130013j:image

f:id:thisisjimbo:20170118130019j:image

 

f:id:thisisjimbo:20170118130025j:image

 人工知能とか衛生とかの内容が なんか今っぽいなと思いました。

壮大でした。

画風とは違ってとても純粋でした。。。

凄く良かったと思います。

色々考えさせられました!

 

ダンサーさんのスタミナと筋量も凄かったです。

 

あと、Open Real Ensemble というバンドの音が凄かったです(^^)

 

広告を非表示にする