神保樹敏の日記

PEEK-A-BOO 神保の恵比寿ブログ

バングル製作

 

表参道の有名店で指輪を作ってた鎌田さん。
代々木上原に工房を構えたので訪ねてみました!(^^)

 

Matei 代々木上原

世界にたった一つ 二人でつくる結婚指輪 代々木上原 MATEI(マテイ)

 

f:id:thisisjimbo:20170719080339j:image 

 突然バングルを作りたくなったので、作ります

まずは素材を選び

 

 

f:id:thisisjimbo:20170719000333j:image

 ここではまだ遊びのような試作なので真鍮で。

 好みの太さの真鍮を角柱にし、

 

f:id:thisisjimbo:20170719000501j:image

熱して曲げます

f:id:thisisjimbo:20170719080544j:image

 

できたできた

夜な夜な…

 

f:id:thisisjimbo:20170719000612j:image

 

いざはめてみると、ストレートラインはどうもしっくりこなかったので、S字にしてみると…

 

f:id:thisisjimbo:20170719000829j:image

けっこういい感じじゃないですか?

ここから削りを入れて少し立体感をプラスする予定!

 

とっても勉強になりましたー!😃

 

今週は18日、19日と休暇を取り、いろいろエンジョイしてます。

 

 f:id:thisisjimbo:20170719081025j:image

17日 夜は お店終了後に恵比寿Tooth Tooth  

からの… 初 「串カツ田中」

 

f:id:thisisjimbo:20170719001617j:image

 今朝のコーヒー。最近は猿田彦珈琲 1号店にもたまに顔だして☕️一息ついてたりもしますので〜(^^)

 

今日はトレーニングで1日スタート!

 

ロビンソン

ロビンソン

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

トレーニング

f:id:thisisjimbo:20170714233037j:image

 

近所のジムにて

 

f:id:thisisjimbo:20170714233049j:image

 

今日はハムストリングのみ

軽めのウェイトでササっと!

 

現在23:30

 

帰ります!

 

ではみなさん良い週末を!

 

f:id:thisisjimbo:20170714234516j:image

 

Gone

Gone



 

広告を非表示にする

仙台最終日

今年も仙台3回コースが無事終わりました。

 

f:id:thisisjimbo:20170710205652j:image

 

ウィッグ2台で6スタイル切りました。

 

f:id:thisisjimbo:20170710205755j:image

 

今日はミディアムからショートです。

 

ベーシックという基礎中の基礎ですが、いい勉強会ができたと思います。

 

 f:id:thisisjimbo:20170710214925j:image

 

f:id:thisisjimbo:20170710214942j:image

高級牛タンを食べてパワー注入して帰りまーす(^^)/

 

また来れたらいいな!

 

※ちなみに本日7/11(火)は恵比寿で勉強会を行ってますのでサロンワークは12日(水)以降です。

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

広告を非表示にする

ファーストクラス

先週は博多、今週は仙台で講習会でした。

 

f:id:thisisjimbo:20170622085412j:image

(佐賀 T-oneさん 戸田さんInstagramより)

 

こんな感じでやってます。

 

今回は3時間で

ロング〜ボブの3スタイルを切りました✂︎✂︎✂︎✨

 

「ちかゑ」の明太子、「ひらお」の塩辛をスタッフ土産に、帰りはこっそり贅沢に1番いい席で帰ってきました。

1番E席 ではなく、いちばん良い席です😃

場違いかなぁと思いつつも、初体験ってのと自己満足ってのと…

乗る前から荷物を受け取るまで、ワクワクしながら帰ってきました♪

 

f:id:thisisjimbo:20170622110100j:image

 

仙台では面白いブラシをゲット💇

f:id:thisisjimbo:20170622110150j:image

f:id:thisisjimbo:20170622110204j:image

 頭の丸みにしっかりフィットで気持ちいいかも(^^)

 

f:id:thisisjimbo:20170622110327j:image

 

Attention

Attention

 

 

広告を非表示にする

デモンストレーション

母校国際文化理容美容専門学校でのデモンストレーションがありました。

仕込みはカラーのみで、25分のフルカットです。

f:id:thisisjimbo:20170524230159j:image

350人の生徒さんの前でカットするのは、最初ちょっと緊張しますが、だんだんテンションが上がってきます。

f:id:thisisjimbo:20170524230249j:image

 

いずれ一緒に働くかもしれない生徒さん達、かなり楽しんでくれたと思います。

f:id:thisisjimbo:20170524230333j:image

一度撮ってみたかったやつ😁

 

f:id:thisisjimbo:20170516014329j:image

 

あ、こちらは仙台出張に行く時の新幹線の注意書き。

 

そういえば 先月 博多行く時 飛行機の中にお土産忘れたな〜。

携帯も一度新幹線に忘れましたけど。

みなさんお気をつけて!

 

 

 

 

 

 

上野

f:id:thisisjimbo:20170510231933j:image

 

上野国立博物館へ〜

 

この🐳くじら の裏の鶯谷に続く道沿いは駐車無料なのです。

 

???本物のくじらって もしかしてこんな大きいのかな??

とか思いながら、博物館を観たり、ちょうどいいところにスターバックスもあり、動物園もあり、草野球も観れる、なかなかいいポイントだと思います。

 f:id:thisisjimbo:20170510232219j:image

 

ちょうど、大道芸をやってたのでしばし…

Kanataさんというジャグラーのプロ、しかも世界一。

鳥肌が立つくらいの相当な技を披露してくれました。

 

Juggler KaNaTa @ Ueno - YouTube

 

f:id:thisisjimbo:20170510232803j:image

 

帰りに松が谷の友人のお店で くず餅とトコロテンを買って帰ってきました〜!

若大将のゆうゆう散歩にも出たお店です(^^)

 僕はあんみつよりトコロテン派!

 

f:id:thisisjimbo:20170510232846j:image

 

最後に これは 珍しい はっさくの缶詰め!

 

f:id:thisisjimbo:20170510233027j:image

 

シャキシャキしててけっこう美味いんです。笑 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

博多 出張

今日は博多に出張してきました。

 

f:id:thisisjimbo:20170501202222j:image

 

▪️今日の内容は縦スライスのロングレイヤー〜ショートボブ

▪️デジタルパーマ

 

授業終わりにスイカをいただきました。

熊本産の高級スイカ!

 

f:id:thisisjimbo:20170501202206j:image

 

ちなみにスイカは梅雨入り前が美味しいそうです。

さらにへたの部分は浅漬けにもできるらしい

 

確かにカリカリしてて最後の最後まで美味しかったです。

 

 帰りはおきまりの天ぷら「ひらお」

 

f:id:thisisjimbo:20170501202809j:image

 

空港近く、ここはいつも大行列。

 

f:id:thisisjimbo:20170501202856j:image

 イカの塩辛食べ放題!

f:id:thisisjimbo:20170501202954j:image

白身魚、豚肉、ピーマン、ナス、エビ、イカ

一個一個揚げたてのアツアツ

 

東京に進出して欲しい店ナンバーワンです(^^)

 

広告を非表示にする